Fandom

クリスとは、クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の登場人物。

人物編集

アルゼナルパラメイル第一中隊に所属している重砲兵。 メイルライダーとしての実力はあまり高くなく、内気な性格や自分が使用している砲撃戦用パラメイルの機動力が低いこともあって高額な報酬を手に入れられずにいる。

ヒルダロザリーの2人と仲がよく、3人で行動している。

怒りを爆発させて敵意をむき出しにすることは少ないものの、立場をわきまえない生意気なアンジュのことをよく思っておらず、ロザリーとともに子どもじみた陰湿な嫌がらせを行っているが失敗に終わっており、他のノーマからお仕置きされることも多い。

新種のドラゴンを撃墜して大金を手に入れた際、アンジュのお陰で生き延びることができたことを感じてアンジュと和解したため、ヒルダから「裏切り者」と吐き捨てられ、関係が悪化してしまうが、ヒルダに対する友情は捨てることはなく、ヒルダのためにフェスタの大運動会で優勝して賞金を手にし、「美味しいもの食べよう。ヒルダと私達3人で」とロザリーに約束するなど友情に厚い一面も見せている。