Fandom

ロザリーとは、クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の登場人物。

人物編集

アルゼナルパラメイル第一中隊に所属している軽砲兵。 メイルライダーとしての実力は平均的で、生き残るために隊長のゾーラに媚びへつらってきた。

ヒルダクリスの2人と仲がよく、3人で行動している。

男勝りかつ短気な性格で、自分の立場をわきまえない生意気なアンジュに対して怒りを爆発させており、クリスとともに子どもじみた陰湿な嫌がらせを行っているが失敗に終わっており、他のノーマからお仕置きされることも多い。

また、パラメイルのシミュレーターで初訓練の最中に漏らしていたこともあるなど臆病な一面もある。

言葉遣いも悪く、『アバズレ』『腐れアマ公』『便秘女』などの下品な言葉をアンジュにぶつけている。

新種のドラゴンを撃墜して大金を手に入れた際、アンジュのお陰で生き延びることができたことを感じてアンジュと和解したため、ヒルダから「裏切り者」と吐き捨てられ、関係が悪化してしまうが、ヒルダに対する友情を捨てることはなく、クリスがヒルダのためにフェスタで賞金を手にした際には涙を流すなど、友情に厚い一面も見せている。